新着情報

NEWS

大阪府 中小事業者LED照明導入促進補助金

記事 大阪府 中小事業者LED照明導入促進補助金のアイキャッチ画像

大阪府内の中小事業者が大阪府内で運営する工場・事業場において、既設の照明設備をLED照明へ更新する取組みを支援する補助金が始まっています。

昨年も大阪府では大阪府内の中小事業者を対象にLED照明導入補助金の公募をしていました。

今年は昨年の予算を上回る予算を確保されており、脱炭素化及び電気料金の削減による経営力強化の取組み支援をしています。

 

『中小事業者LED照明導入促進補助金』の交付申請を行う条件として、『大阪府の脱炭素経営宣言登録制度に基づき脱炭素経営宣言』を行っていただきます。

 

補助率は、補助対象経費の2分の1(補助金額に千円未満の端数が生じた場合は切り捨て)です。補助金上限額は1,500万円、下限額20万円です。

 

補助対象経費は、

・設備費(LED照明(電源ユニット、ソケット、落下防止部品などの付帯設備を含む。)の購入に要する費用)

・工事関連費(補助事業の実施に不可欠な設計、工事、既存の照明設備の撤去・処分に要する費用)です。

※工事を伴わない管球(ランプ)の交換のみ、既存のLED照明からの更新、非常灯(通常用との兼用タイプを除く)、誘導灯、スイッチは「補助対象外」です。

 

補助金の申請期限は、令和5年8月31日(木)書類必着ですが、申込みは先着順受付ですので、お早めに・・・

 

株式会社みのりアソシエイツでは、経済産業省の地域プラットフォーム構築事業「省エネお助け隊」として活動していますので、省エネ診断もあわせてお気軽にお問合せください。

TEL 078-595-9668

カテゴリー