新着情報

NEWS

認定経営革新等支援機関としての活動を拡げていきます!

記事 認定経営革新等支援機関としての活動を拡げていきます!のアイキャッチ画像

コロナ禍の大型補助金「事業再構築補助金」の公募要領等で、「認定経営革新等支援機関」という名称をお聞きになった方も多くいらっしゃると思います。

「認定経営革新等支援機関」とは、中小企業の経営支援機関として、専門的知識と実戦経験のある専門家が所属する経済産業局の認定を受けた個人や法人、団体のことです。

「認定経営革新等支援機関」はどのような個人、法人、団体が登録しているのか。

例えば、商工会議所、税理士、中小企業診断士、行政書士、社会保険労務士、民間コンサルティング会社などがあります。

それぞれ個性があり、得意分野等は、「認定経営革新等支援機関」一覧表にPRポイントの記載がありますので、ぜひ検索してみてください。

 

株式会社みのりアソシエイツでは、脱炭素や省エネ設備投資等、環境経営のサポートを行っております。

先日、令和5年度地域プラットフォーム構築事業(通称「省エネお助け隊」)にも採択され、エネルギーの専門家と経営の専門家による中小企業支援を

約1割負担でサポートします。対象地域は、「兵庫県・大阪府」です。

 

神戸市では「省エネ診断」後、「省エネ設備更新補助金」を申込みできる補助金の公募が始まっています。

株式会社みのりアソシエイツでは、神戸市の省エネ設備更新補助金の省エネ診断機関として活動しております。

 

省エネって何から取り組んでいいのかわからない、補助金や助成金を活用できるのか知りたい、そんな社長様の疑問にお答えします!

省エネ、再エネ導入支援、事業再構築補助金のサポートまで幅広く対応しておりますので、お気軽にお問合せください。

 

株式会社みのりアソシエイツ

TEL 078-595-9668

 

カテゴリー